人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

蜜蝋の温かさ

蜜蝋の温かさ_c0092751_20435484.jpg

幼稚園の先生をしているAさんは、私の個人レッスンの生徒さん。毎週土曜日に会って、一緒に英語の絵本を読む練習をしている。彼女が持って来る絵本は、どれも優しくて楽しくて温かい。人柄が表れているんだな。すごく熱心だから、こちらもやりがいがある。だから、土曜日の朝がとっても楽しみ。


そんなAさんから「クリスマスのときにでも使って下さい」と蜜蝋をいただいた。名前は聞いたことがあったけれど、実際に蜂の巣から作られたこのろうそくを見たのは初めて。胴体部分が蜂の巣のようにきれいな六角模様になっていて、使うのがもったいと思っちゃう。でも、使わずにしまっておく方がもったいないような気がして、お言葉通りイヴのディナーで火を点けた。


他のろうそくと違って、濃い色をした温かな灯。熱心に絵本の文字を追うAさんの茶色の瞳のようだった。すごくキレイで、温かかった。ありがとうございます。
by serendip_love | 2008-12-29 20:53 | 村上センス
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31