人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

BMA 始まります!

BMA 始まります!_c0092751_18232943.jpg


GBAの担当をされていたタマオさんと、BMAという会を作ることになりました。BMAは、Business Meeting Akitaの略で、「秋田の企業家たちのミーティング」という、とっても分かりやすいコンセプトのもと、月に一度ミーティングを開いて情報交換することを目的としています。タマオさんは人事異動で別の部署へ行くこととなったため、GBAと直接的なつながりはなくなっちゃいましたが、あくまでも個人的な活動なので継続することを決めました。これもすべて、秋田を元気にしたい、自分たちができることをしていきたいという、熱い想いがあるからこそ。そして、我AIUの魅力を多くの県民の方に知ってもらいたいという想いもあり、ミーティングの会場をAIUにすることが今のところ有力です。

具体的にどういうことをするのかというと・・・実はまだ検討段階。先週末に打ち合わせをしたときに、タマオさんの指導のもと「マインドマップ」を使ってブレーンストーミングをしました。そのときに出たアイディアは、セミナーやワークショップ、講演など、企業家たちにとっても魅力的で学習できるコンテンツを提供する。他の企業家、起業家たちが気軽に情報交換できるお茶会。そして未来の起業家たちとの語らいの場などなど。これから新しく創り上げる会だから、いろんな可能性があります。そして、参加する人すべてにとって楽しく有意義なものにしていきたいから、たくさんの方から意見をいただければ価値があるなと思います。もし「こんなことをやるんなら、是非BMAに参加したい!」というアイディアがありましたら、コメントでもメールでも、いつでも大歓迎です、よろしくお願いします!!!

▼村上のemailアドレス
eicolm@hotmail.com
(@マークを大文字にしていますので、コピペしたあと小文字にしてください)

BMAのブログにコメントをいただけると、さらに嬉しいです。興味のある方、秋田を元気にしたいと思っている方、BMAに携わってみたいという方、皆さんのコメントをお待ちしています!!!

▼BMAのブログ
Business Meeting Akita
by serendip_love | 2009-04-05 11:03 | ビジネス・起業
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31