人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

行ってきます!

今、成田です。出国手続きも済ませて、あとはアトランタへのフライトを待つばかり。上野さんは5日ほど前にすでに現地へ発っているので、今だけ一人旅。上野さん、今アメリカの大学院の博士課程をオンラインでやっているんですよ。6日からスクーリングがあって、それでアトランタというわけ。スクーリングが終わってから、来週は上野さんの実家があるニューヨークへ一緒に向かいます。楽しみ♪

流産から2ヵ月半が経ちましたが、すっかり回復しましたよ。ときどき寂しくなるときもあるけれど、変な話、これもいい経験だったなと思えるほどまでになりました。今は、次が楽しみだなって、上野さんと話しています。ずっとブログをお休みして、皆さんにはご心配をおかけしました。体調がよくなってきたころ、仕事と大学院の方が一気に忙しくなって。忙しいなんて言うとかっこいいけど、実際は生活の流れに追いつくのがやっとという状態でした。私は元気でやっています。

もう一つ、ブログから遠ざかっていた理由。それこそ、ブログを休んでいたときにいろんなことがあって、私の気持ちや将来の目標とか、いろいろ変化がありました。このブログでは、前向きで、起業に向けてがんばっている「村上」という女性として日記をつけていましたが、ブログを読んでくれている皆さんが持っている「村上」像になれていない、そう感じていたんです。だから、このブログを開くことすら、できませんでした。深く悩んでいたというわけではないけれど、なんとなくブログと向き合うことができなかった。

でも、本当の「私」でもいいんじゃないかと、やっと思えるようになった。また心機一転で、このブログを更新していこうと思っています。アメリカから帰ってきたら、また食べ物とか、日々のこととか、大学院のこととか、国際結婚のこととか、目標や夢、自分のペースで、まさに日記をつけるように続けてみようと思います。

そろそろゲートに向かいます。行ってきまーす!
by serendip_love | 2009-08-08 14:27 | 村上センス
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31