人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

実感

つわりの時期を乗越えたか・・・のように見えたけれど、昨日の夜あたりからまた具合が悪くなって、今日の大学院の授業に参加できるかどうか、というほどでした。おにぎりを食べたら少し良くなったので、授業にも出ることができました。月曜の授業は4時間だから、ちょっと疲れたけれど。やっぱりまだ安定はしていないんですね。体調が良くても、無理しないでのんびりいこうと思いました。

ここ数週間でお腹も少しずつ大きくなってきましたよ。よーく見ると、服の上からでもわかるほどです。お母さんになるんだという実感も、ますます大きくなってきました。子どもの命をお腹に抱えているんだと思うと、本当に神秘体験だなとあらためて感じます。上野さんは、そんな私のことを「うらやましい」と言います。最初は「体調が悪いのに、よくそんなことが言えるな」と思っていたけれど、たしかにそうかもしれない。どんなに望んでもその機会を得られない人もいるのだから(女性でも)、この幸せをしっかりと感じて、責任感を持って、妊娠生活を楽しみたいと思います。
by serendip_love | 2009-11-09 22:46 | 村上センス
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31