serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

小松先生の特別レッスン

横手から帰ってきてから、今度は実家にカノンを預けて、大学へ。今日からまた小松先生が特別通訳レッスンを週一で開いてくれるというので、久々に通訳ブースに入ってきました。

最初は逐次通訳から。日本の雇用慣行についてのスピーチを英語から日本語に通訳したんですが、事前に下調べをしていたにもかかわらず、その甲斐もなく。次に同じスピーチを同時通訳でもやってみましたが、自分でも何言ってるのかわからなくなる始末。ああ、情けない。

今週末と来週、それぞれ通訳の仕事が入っているので、ちょっと心配になりますわ。まあ、なるようになるしかない。がむばろう!
[PR]
by serendip_love | 2011-11-01 22:52 | 国際教養大学専門職大学院
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31