serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

シンクロが起きたのかな

c0092751_1528931.jpg

宝地図を作ってから、AIU時代の大好きな友だちからメールが届きました。そこには、何年も前に私が彼女にあてた手紙を転記してくれていました。手紙の整理をしているときに見つけたそうで、時空を超えて今の自分にピッタリなメッセージが届いたようだと、すごく喜んでくれた彼女。

この手紙、私にとっても時空を超えた自分からのメッセージになりました。そこには、翻訳家を目指してAIUに入学したこと、そしてそのために頑張っている様子が書かれていました。まるで、当時の自分から、「頑張ってる?」と励まされたよう。

もしかして、これがシンクロニシティ?

その日のうちに、もう一つ偶然がありました。たまたま見たウェブで、翻訳エージェントの在宅ワークの募集を発見!これは応募しなければ。合格するかどうかは別として、こうやってやる気が出たのは大きな一歩です。

メールをくれた彼女も、カウンセラーになるという夢に向かって頑張っています。忙しい中時間をとって、この時空を超えたメッセージを届けてくれて、ありがとう。
[PR]
by serendip_love | 2013-02-26 15:56 | 村上センス
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31