人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

Vaxholm

以前から気になっていたヴァックスホルム、金曜に大学へ行った帰り道に立ち寄ってみました。ストックホルム観光のエクスカーションとして、またストックホルム市民のリゾート地としても人気のようです。フェリーで行くことも出来ますが、市バスを利用しました。地下鉄Tekniska högskolan駅から670番のバス乗車、所要時間40分。まさに群島を抜けた先にある16世紀の要塞都市、ちょっとノルテリエに似た、可愛らしい町でした。初めての町を歩くのは、ほんの少し緊張する。ワクワクな気持ちもあって、そして迷子になっちゃうのがちょっぴりこわいのかな。そんな気持ちを振り絞ってより細い道を選ぶ。自分がドラクエの勇者になったような気分になるのです。


Vaxholm_c0092751_44703.jpg
ボート乗り場の案内所。おなじみのホットドックスタンドも。


Vaxholm_c0092751_4472459.jpg
自家用ヨットも多いんです。


Vaxholm_c0092751_4475576.jpg
こちらがかつての要塞。現在は美術館になっていて、島へはフェリーで行きます。


Vaxholm_c0092751_4481249.jpg
ヴァックスホルムホテルの入り口。町の象徴的建物のようです。


Vaxholm_c0092751_4483771.jpg
細い道の先には、プライベートハーバーがありました。


Vaxholm_c0092751_4485787.jpg
沖縄の伊計島を思い起こさせる、のどかな通り。


Vaxholm_c0092751_4491674.jpg
ヴァックスホルムの観光案内所。美術館も併設されていて、見学してきました。


Vaxholm_c0092751_449356.jpg
商店街は、観光客でにぎわっています。楽しいひと時でした♪
by serendip_love | 2007-08-12 04:50 | スウェーデン
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31