人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

お菓子づくりにはまります

お菓子づくりにはまります_c0092751_1511540.jpg

ついに!ケーキの丸型、パン型、パイ皿の3点セットをお手頃価格でゲットしました♪そしてキッチンスケールも。こちらの方は、いろいろ見て回った末にいいものを購入することにしました。ちなみに、スケールには汚れ防止のため、ラップを巻いています。うちのママさんに教わりました。

早速パウンドケーキを焼いてみました。が、こちらの型は日本のものより大きめだということをすっかり忘れていて、日本のレシピを参考にしたらやたら細長くなっちゃいました。今度は分量を倍にして作ってみます。写真はそのときに。
by serendip_love | 2007-08-13 15:18 | 食べもの
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31