人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

再会1

再会1_c0092751_6245829.jpg

AIUからストックホルム大学への留学生第1号だった村上。先輩を頼るどころか日本人の友だちすら出来ず、こちらに着いたばかりのときはなかなか大変でしたが、この秋学期からAIUの学生が2人来ることになり、もう嬉しくて嬉しくて♪この間の日曜日は、そのうちの1人モンゴル出身のブルマーと彼女の婚約者スウェーデン出身のアンデッシュのおうちでお食事会でした。2人は、アンデッシュがAIUに留学しているとき出会い、帰国後も遠距離だったんです。そんなわけで、2人ともすっごく幸せそうでした。

アンデッシュがお得意のラザニアを作ってくれたんだけど、これが本当に美味しい!今度自分でも真似して試してみよう、と思ってました。持参したパウンドケーキも、みんな喜んでくれて良かった。

それにしても、みんなと秋田で知り合い、今こうしてストックホルムで再会するなんて、なんだか不思議な感覚です。そしてここで秋田の話をするのも、なんか面白かった。大事なのは、地理的な距離より、心の距離なんだろうなと思う。地理的にも精神的にも近くに感じる友だちって、本当にありがたい。
by serendip_love | 2007-09-05 07:37 | お友だち
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31