人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

ほら穴のお地蔵さんたちの先に

ほら穴のお地蔵さんたちの先に_c0092751_22273198.jpg

かれこれ3年越しの夢、河辺町の筑紫森に登った。392mと低山ではあるが、きつい登りが続く。汗が吹き出るほどの気温も手伝い、登りはかなりしんどい。三十三観音巡りのルートを通ると、20cmほどの幅しかない崖があったりと、さながらアドベンチャー。興奮しながらも、おそるおそる歩を進める。自然にできた岩壁のほら穴に、お地蔵様がおだやかな表情でひっそりとたたずんでいた。誰の目に触れられなくても、いつもそこにいるのだと思うと、なぜだか感謝の気持ちがわいてくる。非日常の極みのような道なき道を行くと、この山を成す岩肌がむき出しになった頂上が。そこで待っていたのは、360°の自然。やり遂げた人だけが味わうことのできる、この風景、達成感。さて、次はどこへ行こうか。

▼筑紫森の基本情報。
筑紫森

▼とても詳しくレポートしてあります。
いざ筑紫森



-----------------------------------------------------------------------------

以前の記事より

まだ誰も見たことのないところ
by serendip_love | 2008-08-16 23:09 | 秋田の素敵なところ
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31