serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

2011年 01月 25日 ( 1 )

盛岡観光2

盛岡滞在最終日は、上野さんがお仕事だったため、私とカノンで再び観光へ。今回は車での移動でした。

まず行ったのが高松池。白鳥とかもがたくさんいましたよ。白鳥って、水かきがついた大きな脚で、すべるように氷上を歩くんですね、かわいかった!
c0092751_037296.jpg

続いて三ツ石神社へ。鬼が悪さをしないと誓って、岩に手形を残したという伝説があり、それが「岩手」の由来だという説があります。その手形がついた岩が三ツ石神社にあります。
c0092751_23153149.jpg

その後、盛岡の新しいショッピングセンター「クロステラス」へ。私的にはかなりヒットでしたね〜。アジアン服飾・家具のお店が本当に素敵で、インド製のワンピを購入。さらに、Vita Collectionという雑貨屋さんが良かった!センスがいいのに、ほとんどの商品が105円なのです。もっと高い商品もあるけど、リーズナブルイナフです。おしゃれなダイソーと言ったところでしょうか。

上野さんのお仕事が終わって、お友達の家に寄ってから、再びクロステラスに行きました(笑)おみやげを買って、源喜屋という白金豚のお店で夕飯を食べて、秋田に帰ってきました。

いい週末だった!
[PR]
by serendip_love | 2011-01-25 00:41 | 旅行
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー