serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:北欧のデザイン( 14 )

あっ、ここにも!!!

c0092751_1857148.jpg

そう言えば、まだ雪が降っていた頃、例の鹿の写真を撮ったような・・・と見返してみると、なんとそこにもあの男性が!!!なんか微妙に違うけど、モデルは同じだよね。本当に何者なんだろう。
[PR]
by serendip_love | 2007-11-09 18:58 | 北欧のデザイン

夢の共演!

c0092751_18514630.jpg

またまた登場。今回は、例の謎の男性と鹿が共演しています!

前回の記事はこちら。
謎の鹿
謎の男性
[PR]
by serendip_love | 2007-11-09 18:56 | 北欧のデザイン

おかえりなさい

c0092751_18484086.jpg

再び、ストックホルムの路上アート。こちらはステンシル風になっています。さりげない感じが、クールですね♪
[PR]
by serendip_love | 2007-11-09 18:51 | 北欧のデザイン

人気者の鹿

c0092751_19482550.jpg

再び、ストックホルムの路上アート。この鹿、本当によく見かけます。標識の裏を見ると、かなりの確立でこの鹿に出会えます。何者なんだろう・・・


ただ今、木曜の試験に向けて勉強中です。が、どうやら昨日の雨に打たれて、少し風邪を引いてしまったようです。早く直さなくては。
[PR]
by serendip_love | 2007-10-30 19:51 | 北欧のデザイン

横断歩道を渡る人

横断歩道の標識、なにかがおかしい・・・
c0092751_5204148.jpg


もう少し近づいてみると・・・
c0092751_5213933.jpg
あっ、顔がある!!!


ストックホルムには、標識を使った「路上アート」があちこちにあります。新しいカテゴリーを作ったので、これから少しずつ紹介していきまーす♪
[PR]
by serendip_love | 2007-10-24 05:24 | 北欧のデザイン

ちょっと照れるな

c0092751_620474.jpg

どうやら、ゆで卵を作るものらしいです。名前に惹かれて思わず買っちゃうところでした(笑)それはともかく、なかなか素敵なデザインです。

以前記事にした「DesignTorget」ウプサラにもあり、そこで「EIKO」を発見しました。
[PR]
by serendip_love | 2007-08-31 06:23 | 北欧のデザイン

DesignTorget

c0092751_545197.jpg

今日は街までお買物ぉ〜♪で、素敵なお店を発見しました。その名も「デザイントリエット(デザインマーケット)」いかにもスウェーデンな雑貨がたくさんあって、ちょっとしたお土産を買うのにぴったりです。例えば台拭き。これがかわいいの!種類もたくさんあって、持ち帰るのにもかさばらないと思います。その他にもいろーんなものがあります。スチール石けんなるものは、見た目はただのスチール玉。でも普通の石けんのように水の中でこすると泡立つんだって!しかも半永久的に。あと面白かったもの、花柄のペンチとトンカチ!ごく一般的な鉄製のものだけど、ピンクの花柄だから、女性だって思わず欲しくなること間違いなし!なんてね、たまたま居合わせたおばちゃんと二人で、面白いねって笑ってました。

場所は、T-centralen出口にある地下街の中、Kulturhusetのすぐ下です。今まで全然気が付かなかったのが不思議なくらい、駅の近くにあります。
[PR]
by serendip_love | 2007-08-24 05:59 | 北欧のデザイン

裏山の火星人

c0092751_16254233.jpg

これ、何に見えますか?アパートの裏山をトレッキング中に発見したのですが、想像力の乏しい村上は「え、火星人?」と思いました(笑)しかも、秘密の研究でもしていたら恐いよー、と思い近づきませんでした。

お家に帰って辞書を引いてみると、ハチミツでした。ハニーね♪これでサインの意味も納得できます。でも、蜂には痛い思い出があるので、このサインの先にはますます行きづらくなってしまいました・・・でも、実はかなり興味津々。
[PR]
by serendip_love | 2007-06-14 16:32 | 北欧のデザイン

北欧デザインなオイル

c0092751_23113756.jpg

パッと見ただけでどんな商品なのかがわかる。そのシンプルさも、北欧デザインの大きな特徴なのでしょうね。
[PR]
by serendip_love | 2007-06-04 23:13 | 北欧のデザイン

ドリンクヨーグルトのプロモバイク

大学のメインビルディング前で何かを配っているお姉さんの横に、こんなプロモーションバイクが!

c0092751_21253536.jpg

50ccバイクに、新製品のドリンクヨーグルト型サイドカーが付いています。斬新!

反対側はこんな感じ↓

c0092751_21271331.jpg

冷え冷えのドリンクヨーグルトがたくさん入ってました♪

もちろんお姉さんは、このバイクに乗って大学まで来たのです。想像してみたら・・・かわいい!!ちなみにこのお姉さん、日本に住んでいたことがあるんだって。スキーのインストラクターで、ニセコのスキー場で働いていたそう。今は、また日本に行くためにお金を貯めているとのこと。よっぽど日本が気に入ったようでした。村上は、このドリンクヨーグルトが気に入りました♪
[PR]
by serendip_love | 2007-05-31 21:32 | 北欧のデザイン
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31