serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:挨拶・自己紹介( 13 )

今年もよろしくお願いします。

c0092751_513377.jpg

NYはまだ大晦日ですが、あけましておめでとうございます。
2011年中にお世話になった皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、
2012年もマイペースで進んでいこうと思います、どうぞよろしくお願いします。

今年の抱負は、大きく分けて三つ。

一つ目は「約束を守る」こと。
人との約束はもちろんだけど、時間や期限を守ること。

二つ目は「計画を立てる」こと。
約束を守るために、計画を立てる。
大事なことを優先するために、計画を立てる。
1日の終わりにやり残したことを思いださないように、計画を立てる。

三つ目は「きれいになる努力をする」こと。
家族のために、いつまでも健康でいたい。
自分のために、いつまでもキレイでいたい。
内側からの美しさを出すため、食と運動に気をつける。

この三つの抱負は、日々を気持ちよく過ごすために努力すること。
そして将来の大きな幸せのために、今頑張ること。
何事にも諦めず取り組んでいきたいです。
[PR]
by serendip_love | 2012-01-01 05:13 | 挨拶・自己紹介

あけましておめでとうございます

c0092751_23402537.jpg

妊娠しているとき、ベビーと初めて過ごす年越しを夢にみていましたが、それがまるで昨日のことのようです。こうして無事に新年を迎えることができて、本当に何よりです。

思えば、昨年は思い出深い一年でした。妊娠生活、出産は、もちろん一番心に残っていることですが、他にも個人事業の幅が広がったこと、育児と大学院の両立、友だちとの仲が深まったこと。たくさんの充実感や、たくさんのセレンディピティがありました。

その反面、たくさんのやり残したこともあります。育児のこと、学業のこと、仕事のこと。大掃除も洗面所しかやってないし…昨年のやり残したことまとめて全部、新年の抱負になっちゃいました。まあ、やることがはっきりしているのは、いいことでもあります。

そして、今年はもっとブログを更新したいです。なんて毎年言ってるような気がするけど。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by serendip_love | 2011-01-01 23:31 | 挨拶・自己紹介

新年おめでとうございます

c0092751_236574.jpg

無事に一年を終え、新しい年を明るく迎えられたことに、ただただ感謝。美味しいものを食べて、大好きな家族の笑顔があって、大事にしたい友だちがいて。ありがとう。


今日読んだ本で言っていた。
「忙しいことをアピールするな。」
時間がないとはなるべく言わないようにしていたけれど、忙しいと言うことも同じこと。忙しいが口癖なんて、かっこ悪いよね。それよりだったら、やるべきことと好きなことをしっかりこなして、心に余裕のある人の方が素敵だし憧れる。きっと私もそんな風になれるはず。


今年の抱負。まだたくさん書き出しているけれど、これだけ達成できれば大成功!というものを一つ挙げるとすると・・・
「人に感動と笑顔を与えること」
どんな形でかはまだ分からないけれど、結局そうすることが一番の目的なんじゃないかなと思う。その手段は数あるけれど、規模だって1から100まであるけれど、今年の最後に「誰かに感動と笑顔を与えることができたな」と思えれば、大成功だと思うと思う。


今年もよろしくお願いします。皆様にとってこの一年が笑顔と感動で溢れることをお祈りしています。


注)上の写真の「モモ」覚えていますか?詳しくはコチラ
[PR]
by serendip_love | 2009-01-01 23:02 | 挨拶・自己紹介

新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年は初心に戻り、笑顔と感動をテーマに頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by serendip_love | 2008-01-01 23:58 | 挨拶・自己紹介

よいお年を

無事秋田に戻ってきてから一週間がたちました。最初の3日ほどは時差ボケでしたが、元気でやっています。

投稿をさぼってばかりの一年でしたが、いつも読んでいただいてありがとうございます。来年は、もっと自分に素直に、そしてもっと積極的に夢に向かって行動していきたいと思います。その想いが伝わるようなブログにしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いたします。

みなさまにとって、おだやかで楽しい一年になりますように☆
[PR]
by serendip_love | 2007-12-31 23:59 | 挨拶・自己紹介

Leaving Sweden

Hello! Sorry for not posting at all for the past couple of weeks. I was so busy at finishing the last exam, working, meeting friends, shopping, moving out, and packing!!! That was quite a bit. Anyway, I'm genki, no worries!!!

I'm now at Arlanda Airport waiting for the flight to Kansai Airport via Helsinki, Finland. I'm sad to leave Sweden, but at the same time very excited to go back to Japan and meet my husband and family.

I will post when I get back. I will answer the comments then. Sorry for that.

Ittekima-su!!!
[PR]
by serendip_love | 2007-12-23 21:13 | 挨拶・自己紹介

Back to the Serendipity へ

Back to the School の始動に伴い、当ブログも「Back to the Serendipity」へ名前を変更することにしました。一番最初 blogger で始めたブログが
「Serendipity i」、その後 gooブログで「Serendipity iii」、さらに jugem に引越して「Serendipities」という感じで移行してまいりましたが、ここで初心に戻るという意味でも、なかなか気に入った名前です。気合いを入れて、今まで以上に頑張ります!よろしくお願いします。


☆リンクをしていただいている方へ☆
名前の変更は、特別していただかなくても結構です。もしお時間がありましたら、よろしくお願いします。
[PR]
by serendip_love | 2007-11-10 04:46 | 挨拶・自己紹介

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


チュー助さんのブログで紹介されていたので、早速遊んでみました♪

ぬりかべって・・・でも占いの結果を読んでみたら、意外に当てはまることもたくさんあってビックリ。「哲学する孤独な石」なるほど。特にこのコメントがまさに私のことじゃーん↓


「自分がこの世界に存在している意味ってなんじゃろか・・・」「存在、存在って、いったい存在とはなんだろう?」などと、腹の足しにもならないことばかり考えているのです。


ちなみに上野さんの誕生日でも占ってみたら、なんと彼もぬりかべでした(笑)夫婦揃って「哲学する孤独な石」ですか。案外そうかも。

ということは、2人の金銭運は・・・


突然意味もなく何百万もする壺や器を買ってきては、一日中眺めていたりと、とにかく他の妖怪が理解に苦しむ使い方をします。実用とはほど遠いところにゼニを使う傾向があるのです。


さすがにここまで極端ではないにしても、的を得てるわ。尊敬する糸井重里氏も同じタイプだったので、実はちょっと嬉しかったりする。
[PR]
by serendip_love | 2007-05-20 19:51 | 挨拶・自己紹介

思い出深い写真たち


Flash名刺に変更しました!Adobe社のFlash Player9をダウンロードすると、マイネームカード(カエルさんの写真)から、スライドショーをいつでも見ることができます♪よかったら試してみてくださ〜い!!!
[PR]
by serendip_love | 2007-03-25 09:57 | 挨拶・自己紹介

ようこそ、村上ブログへ1

あなたの夢はなんですか?どんなに大きくても、どんなに小さくても構いません。ちょっと考えてみて下さい。


 宇宙旅行がしたい?
 シュークリームを上手に作る?
 韓国語が話せるようになりたい?
 好きなブランドのバッグが欲しい?
 起業して1億円企業にする?


いろんな夢があるみたいですね、それってすごく素敵なこと。それでは、その夢を叶えるためにあなたが今していることはなんですか?

えっ?


 宇宙旅行が、海外ツアーと同じくらいの値段になるまで待つって?
 (あと何十年、何百年かかるかしら)
 パティシエの作ったシュークリームのほうが美味しいと結論?
 (たしかに美味しいでしょうけれど、1個500円って!!!)
 仕事が忙しくて、韓国語教室もすっかりご無沙汰?
 (時間は作るもの。その前に、今の仕事好きなのかな)
 彼氏がヴィトンのバッグをプレゼントしてくれるって?
 (おねだりなんて、カワイイやつぅ♪)
 起業はしたいけれど、アイデアが浮かばない?
 (毎日もんもんと考えているうちに、今日も誰かが起業しています)


何かをしたいって思うことは簡単なことだけれど、それを行動に移すとなるとこれまたどうしてうまくいかないようです。夢を叶えることができるかどうか精一杯考える前に、諦めてしまったり忘れてしまったり。それではせっかく顔を出した芽を踏みつけているのと同じ。

でも、どんなに踏みつけても、その根はしっかり大地に根付いているのではありませんか?足下を見てみて、小さな芽が顔をのぞかせているはず。その芽を伸ばす力は人それぞれだから、焦る必要はないけれど。育ててみようよ、一緒に。年齢も性別も地位も宗教も経済状態だって関係ない。必要なのは、「明確な目標」という水、「情熱」という肥料、そして「私だけの芽」。


このブログは、村上(英名:eicolm、なんのこっちゃ)の「私だけの芽」を育てる過程を紹介していきたいと思います。人と同じじゃつまらない。常に成長していたい。幸せは外からではなく内からくるもの。そんな、情熱だけは人並み以上の村上のブログが、少しでも誰かの心に響けばいいなと思う今日この頃です。

プロフィールはコチラをご覧下さい。


c0092751_0412365.jpg

[PR]
by serendip_love | 2007-01-05 12:00 | 挨拶・自己紹介
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31