serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:秋田の素敵なところ( 7 )

男鹿日本海花火

c0092751_23281455.jpg

予定時間を過ぎるほどの内容、世界一周の旅というテーマも観客の想像力をおおいにかきたて、見終わった後に胸がいっぱいになる、そんな日本海の花火大会。今年でまだ開催6回目だという。何かを始めるとき、その競争相手の経験の長さや規模の違いを考えくじけそうになるけれど、それでも続けるからこそ人に喜ばれる存在になることができるのだ。そんなことを再認識させてくれた夜の華たち。心臓にその轟が響いているうちに、前に進もう!
[PR]
by serendip_love | 2008-08-16 23:36 | 秋田の素敵なところ

筑紫森の写真

c0092751_23164065.jpg


c0092751_23165420.jpg


c0092751_2317897.jpg

[PR]
by serendip_love | 2008-08-16 23:17 | 秋田の素敵なところ

ほら穴のお地蔵さんたちの先に

c0092751_22273198.jpg

かれこれ3年越しの夢、河辺町の筑紫森に登った。392mと低山ではあるが、きつい登りが続く。汗が吹き出るほどの気温も手伝い、登りはかなりしんどい。三十三観音巡りのルートを通ると、20cmほどの幅しかない崖があったりと、さながらアドベンチャー。興奮しながらも、おそるおそる歩を進める。自然にできた岩壁のほら穴に、お地蔵様がおだやかな表情でひっそりとたたずんでいた。誰の目に触れられなくても、いつもそこにいるのだと思うと、なぜだか感謝の気持ちがわいてくる。非日常の極みのような道なき道を行くと、この山を成す岩肌がむき出しになった頂上が。そこで待っていたのは、360°の自然。やり遂げた人だけが味わうことのできる、この風景、達成感。さて、次はどこへ行こうか。

▼筑紫森の基本情報。
筑紫森

▼とても詳しくレポートしてあります。
いざ筑紫森



-----------------------------------------------------------------------------

以前の記事より

まだ誰も見たことのないところ
[PR]
by serendip_love | 2008-08-16 23:09 | 秋田の素敵なところ

大潟村の春

c0092751_1802065.jpg


どこまでも続く菜の花畑。あちこちで聞こえるくしゃみ。大潟村の春はピークです。
[PR]
by serendip_love | 2008-05-05 18:05 | 秋田の素敵なところ

9月の余韻5

照明が柔らかくて隠家みたいなBARに行ってきました。「JAMAICAN NIGHT」っていうイベントがあって、その日の音楽はレゲエなどのジャマイカン・ミュージックが中心でした。村上氏のご両親はジャマイカ人。やっぱりその血が流れているんでしょうね。二人ではじけてきました♪

c0092751_23511512.jpg


c0092751_23513461.jpg


c0092751_2352312.jpg


c0092751_23533173.jpg


c0092751_23542053.jpg

[PR]
by serendip_love | 2006-09-30 23:55 | 秋田の素敵なところ

9月の余韻2

念願だったある秘境に遂に行ってきました。山の神のパワーを感じることが出来る・・・宗教の先生からそう教わり、いつか行きたいと思いつつも、畏敬の念からかつい先送りにしていた。「冬が来る前に」行かないと。きっとそこに、何かがあるはず。形のない何かが。

その名は「桃洞の滝」、別名「女滝」。まさにその名の通り、美しい形と艶やかな流れにしばし言葉を失う。思っていたよりも大きく雄大さすら感じるその滝は、女性のたくましさと神秘さを物語っているようだ。そんな女性でなくては、そう思った。女性であることを誇りに思わなきゃ、そう思った。そして村上氏に対する感謝の念が、愛情が、この滝のように力強く溢れ出るのを感じた。

c0092751_22364412.jpg


c0092751_22444911.jpg


c0092751_2245633.jpg


これからの時期、紅葉がキレイだろうな♪おすすめです。
[PR]
by serendip_love | 2006-09-30 22:39 | 秋田の素敵なところ

ラッキーデーと満開の花火

途中下車して花火見物。雲なし風ありと天候に恵まれ、至福の時を過ごす。天晴。

c0092751_025322.jpg

c0092751_0302946.jpg

c0092751_0335359.jpg


花火の感動も去ることながら、この日は所謂ラッキーデーであった。

第一、手荷物預かり所の整理番号がジャスト100番
第二、コンビニの会計金額が999円
第三、初対面のカップルに席を譲ってもらい、さらにビールをごちそうになる
第四、このカップルと友だちになり来年も同じ場所で会うことを約束
第五、帰りの電車で座席を確保

感謝。
[PR]
by serendip_love | 2006-08-27 22:10 | 秋田の素敵なところ
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31