serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:LOMO( 4 )

一眼トイカメラ

c0092751_23342259.jpg

○今日のセレンディピティ○

「一眼トイカメラ」


トイカメラ風に撮影できる一眼デジタルカメラが欲しくて、今コツコツと500円玉貯金をしています。が、道のりは遠い・・・そんなとき、iPhoneで「一眼トイカメラ」というアプリを見つけたので、早速購入してみました♪お値段115円です、ありがたし。

このアプリは、iPhoneで普通に撮影した画像を、編集ページで焦点を合わせて周辺をぼかすという機能です。上の写真は、今日カノンの予防接種を受けに行ったときに、この一眼トイカメラで撮影したものです。円形もしくは横長にしか焦点を決めることができないので、顔と同じ距離にある胴体部分がぼやけてしまい、ちょっと違和感のある写真になってしまいましたが・・・でも、なかなか雰囲気が出ていて、いいでしょ?このトイカメラアプリ、他にはジオラマ風にも編集することもできます。こちらはまだ、ぴったりな素材がなくて試していません。

このアプリで遊んでいたら、ますます本物のカメラが欲しくなっちゃいました。
[PR]
by serendip_love | 2011-01-13 23:47 | LOMO

LOMOデビュー3

c0092751_7914.jpg
ウップサラ駅前のバスターミナルにて。この写真が一番のお気に入りです♪
[PR]
by serendip_love | 2007-12-01 07:10 | LOMO

LOMOデビュー2

c0092751_763999.jpg
こちらもウップサラ。シンプルな方が映えるような気がします。
[PR]
by serendip_love | 2007-12-01 07:07 | LOMO

LOMOデビュー

c0092751_640296.jpg
LOMOの「fisheye2」というカメラで撮影した写真です。初めて現像したので、もう「あちゃー」っていうくらいアマチュア丸出しですが・・・レンズのふちが写るなんて知らなかったので、陽が当たっている部分のメタルがもろ見えだし、ファインダー自体が魚眼になっているので、被写体の位置も全然つかめてないし。そして、まん丸になるはずが、はじが切れてる・・・フィルムが良くないのかな、これからもっと勉強しないと!とりあえず、こんな風に仕上がったので、ご紹介しておきます。


ちなみに、写真は夏休み最終日(8月中旬)に撮影した、ウップサラの大聖堂です。
[PR]
by serendip_love | 2007-12-01 06:58 | LOMO
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30