serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:カノン( 11 )

カノンとザ・ブーン

c0092751_2274087.jpg

今日も暑かったですね〜。久々に仕事も勉強も何もない土日になったので、論文執筆に忙しい上野さんを自宅に置いて、ザ・ブーンに行って来ました!カノンは保育園でもプールが大好きだし、ザ・ブーンも2回目だし、水をまったく怖がることなく楽しんでいました。私がカノンの脇を支えて、プールの端から水に飛び込む「なんちゃって飛び込み」が特に気に入ったようです。顔まで水にもぐっても、楽しいから笑いを押さえきれず、口が開くから、水が入ってゲホゲホしてました。

そしてもちろん、「プールに行って、うちに帰って〜、寝る♪」でした(笑)また行きたいな。
[PR]
by serendip_love | 2012-09-01 22:31 | カノン

オープン幼稚園

c0092751_2235545.jpg

夏の節電で、自動車業界は土日営業(木金が休み)でした。在宅勤務の私ももちろん節電スケジュールです。でも木曜日は大学院の授業があり、金曜日は本荘の企業訪問レッスンなので、実質休みなし。土日の仕事量は大したことはなかったのですが、どんなに時間が少なくても仕事は仕事。それも9月いっぱいまで。今日からは通常スケジュールです。土日に仕事を気にせず出かけられるのは本当にありがたいことです。

そんな特別な今日は、上野さんとカノンと、幼稚園の「ちびっこあつまれ」に行ってきました。いろんな遊びができて、カノンは終始元気いっぱいでした♪上の写真は、幼稚園の「レストラン」でゼリーを食べるの図。私はというと、是非カノンに通わせたいと考えている幼稚園なので、どんな様子なのかを見学したり、あとは併設の保育園について聞いたりしてました。幼稚園と一貫した教育方針で保育をしてくれるようなので、少し遠くても選ぶ価値があるかなと思いました。空きがあるかどうかは後日わかります。さて、どうなるでしょうか。
[PR]
by serendip_love | 2011-10-01 22:36 | カノン

マミーが見える!2

c0092751_0224.jpg

チャイルドシートを助手席に移したことで、カノンはご機嫌だし、私もカノンの様子をいつでも見ることができるし。さらに、入眠率がかなり上がりました(笑)これはいい!
[PR]
by serendip_love | 2011-01-21 00:03 | カノン

マミーが見える!

c0092751_23534965.jpg

チャイルドシートに乗せると、大泣きするカノン。一時期は静かにしているときもあったのですが、最近また「これ、大嫌い!」と言わんばかりに泣き叫ぶので、出かけるときはなんだか申し訳ない気分になってしまいます。お出かけはほぼ毎日なので、これではやってられん!ということで、少し気分を変えようとチャイルドシートを助手席に移してみました。早速乗せてみると、最初は嫌がって、顔を「ムギュー!」とさせていましたが、いつもと様子が違うことにすぐ気がつき、辺りを見回し始めました。車が動きだすと、視界が随分と広がったせいか、きょろきょろと見回して、そしてマミーの顔をずっと見れることがわかると、ニコーッと笑ってくれました♪もっと早くこうしていれば良かった!
[PR]
by serendip_love | 2011-01-20 23:59 | カノン

やっと年賀状できました

c0092751_065413.jpg

年賀状を25日までに投函できたことのない私。それどころか、今年もあと数日というときになってやっと取りかかる始末です。今年も例にもれず・・・22日まで大学院の授業があったし、その後もイベントが盛りだくさんだったし。昨日からやっと年賀状を作り始めました。今年は家族が1人増えたので、その報告も兼ねてますからねー。写真が大事です。と言っても、これまでに撮ったカノンの写真、1000枚以上!上の写真みたいにちょっとふざけた写真を載せたかったけど、上野さんにことごとく却下され・・・結局それらしいものを三枚選びました。特に、遠方に住む親戚や友だちに喜んでもらいたいな☆

お正月が待ち遠しいです♪あ、でも私からの年賀状は1日には届かないな・・・
[PR]
by serendip_love | 2010-12-29 23:59 | カノン

5ヶ月になりました♪

c0092751_2350816.jpg

今日で5ヶ月になったカノン。日々、心身ともに成長していますよ。ときどき寝返りもできるようになって、赤ちゃんというより「小さなこども」といった感じです。大人がものを食べていると、興味深そうに見るようになったので、離乳食も始めました。リンゴを細長く切って渡すと、ちゅうちゅう吸って、果汁の甘みを楽しんでいる様子。おもゆも少しずつだけど、ぱくぱくと食べるようになったので、ちょっとずつ離乳のプロセスを進めていこうと思っています。

やっぱり私の風邪がうつってしまったみたいで、かわいそうに、お鼻をじゅくじゅくさせていました。今週予約を入れている予防接種は、延期になりそうかな・・・
[PR]
by serendip_love | 2010-10-20 23:58 | カノン

Discovering Self

c0092751_127895.jpg


自分に手があるんだと気付いた瞬間。自我の発見だね。最近のカノンは、
その手を一所懸命ベロベロ舐めて、顔中ヨダレだらけだけど、笑。
[PR]
by serendip_love | 2010-08-28 01:27 | カノン

お宮参り、写真

c0092751_2337234.jpg


c0092751_23395072.jpg


c0092751_23405937.jpg


c0092751_2342868.jpg


c0092751_2343279.jpg


c0092751_2356250.jpg


c0092751_23563192.jpg


c0092751_23564490.jpg


c0092751_021842.jpg

[PR]
by serendip_love | 2010-07-13 23:57 | カノン

お宮参り

c0092751_23492259.jpg

ちょっと前になりますが、実家の近所の神社へ初宮参りへ行ったときの写真です。退院のときはぶかぶかだったセレモニードレスも、1ヶ月ちょっとが経ち、ちょうどサイズになっていました。神主さまのご祈祷が始まると、カノンはお腹が空いていることを思い出したのか、大泣き!神主さんもカノンちゃんも、ちょっとかわいそうだった(笑)でも、これもいい思い出ですね。

元気に育ってね、カノン。
[PR]
by serendip_love | 2010-07-13 23:54 | カノン

成長

c0092751_14431133.jpg

カノンの成長には本当に日々驚かされます。10分ほど目を離して戻ってくると、また一回り大きくなったと感じるほど!よく飲みよく寝て、着々と大きくなっているんですね。ありがたいことです。

先日の一ヶ月検診では、体重が5kg近くに増え、身長も5cmほど伸びていました。何より頭がすごく大きくなって、産まれたばかりのときの写真と比べると、その差は歴然!

見た目だけではなく、中身も成長してますよ。お腹が空いたときは、何かを訴えるような声を出して教えてくれるし、パパとママの顔も分かるみたい。私が歩けば目で追ったり、呼びかけるとニッコリしたりします。検診のときも、いつもと雰囲気が違うのが分かったのか、受診前に大泣き。一ヶ月の赤ちゃんでも、本当にいろんなことが分かっているんですね。

これからおすわりしたり、はいはいしたり、たっちしたり、お話したり・・・もっともっと成長していくんですね。想像するだけで幸せな気分になります☆
[PR]
by serendip_love | 2010-07-01 15:06 | カノン
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30