serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9月の余韻5

照明が柔らかくて隠家みたいなBARに行ってきました。「JAMAICAN NIGHT」っていうイベントがあって、その日の音楽はレゲエなどのジャマイカン・ミュージックが中心でした。村上氏のご両親はジャマイカ人。やっぱりその血が流れているんでしょうね。二人ではじけてきました♪

c0092751_23511512.jpg


c0092751_23513461.jpg


c0092751_2352312.jpg


c0092751_23533173.jpg


c0092751_23542053.jpg

[PR]
by serendip_love | 2006-09-30 23:55 | 秋田の素敵なところ

9月の余韻4

約一ヶ月という短い準備期間ではありましたが、先週行われたマラソン大会で見事10kmを完走することが出来ました。しかもっ!!!結果はなんと、女子10km一般(40歳未満)で4位でした!!!

って、全部で4人だったんだけどね(笑)この部門だけやたら人が少なかったのよ。

ともかく、一度も歩くことなく、そして目標タイムもクリア出来てよかったわ〜。先にゴールしていた村上氏が、ラストで応援してくれたのには感動☆この達成感を共有出来たことが、何よりの想い出。私たちが参加することを知っていた親友が、コース途中で待っていてくれて、ベビーと一緒に応援してくれたのも嬉しかった。本当にパワーをくれたよ、彼らは。下の写真は親友の旦那様(あだ名がまんぽこりん、村上が命名)が撮影してくれたもの。ありがとう♪

c0092751_23393083.jpg

[PR]
by serendip_love | 2006-09-30 23:40 | 趣味のこと

9月の余韻3

この月一番のハッピー・サプライズは、何と言ってもこれ。遠距離中の村上氏が、お仕事でこっちに戻って来るチャンスがやって来たのだ。今、アパート探しにあちこち走り回っています。授業とバイトの合間にしか出来ないから、そりゃぁもうハードスケジュール!でも11月から一緒に住むことを考えると、楽しみですね〜♪

広いロフト付きのお部屋が、今のところ第一候補。月曜に二人で見てきます。

c0092751_236378.jpg

[PR]
by serendip_love | 2006-09-30 23:06 | 家族のこと

9月の余韻2

念願だったある秘境に遂に行ってきました。山の神のパワーを感じることが出来る・・・宗教の先生からそう教わり、いつか行きたいと思いつつも、畏敬の念からかつい先送りにしていた。「冬が来る前に」行かないと。きっとそこに、何かがあるはず。形のない何かが。

その名は「桃洞の滝」、別名「女滝」。まさにその名の通り、美しい形と艶やかな流れにしばし言葉を失う。思っていたよりも大きく雄大さすら感じるその滝は、女性のたくましさと神秘さを物語っているようだ。そんな女性でなくては、そう思った。女性であることを誇りに思わなきゃ、そう思った。そして村上氏に対する感謝の念が、愛情が、この滝のように力強く溢れ出るのを感じた。

c0092751_22364412.jpg


c0092751_22444911.jpg


c0092751_2245633.jpg


これからの時期、紅葉がキレイだろうな♪おすすめです。
[PR]
by serendip_love | 2006-09-30 22:39 | 秋田の素敵なところ

9月の余韻1

他大とのコラボ企画で、サルサな夜を満喫♪憧れのサルサダンサーKさん(F)とKさん(M)との偶然の再会あり、ブレイクダンサーのソロ・パフォーマンスあり、インターナショナルな恋物語ありな、熱い夜でした☆

c0092751_21502240.jpg


c0092751_21454653.jpg


c0092751_21515799.jpg

[PR]
by serendip_love | 2006-09-30 21:58 | 趣味のこと

いろんなことがあった9月

いやぁ〜、さっきこのブログにログインしようと思ったら、パスワード忘れちゃってたよ・・・久々の投稿です。村上は元気でやってます。

9月は、いろんなことをして、いろんなところに行って、いろんなことがあった。そして、いろんなことを感じて、少し成長した。なんというか、経験値がたまってレベルアップした時のような感じ。新しい魔法を使えるようになったみたい。

10月はどんな旅になるかな?

c0092751_21375648.jpg

[PR]
by serendip_love | 2006-09-30 21:38 | 村上センス

留学先が決まりました

第一希望が採用されました。行き先は福祉・教育・人権の国、スウェーデン。世界で一番美しい首都として有名なストックホルムにある国立大学へ一年間留学することになりました。とりあえずホッとしました。まずはご報告まで。詳しいことはまた後ほどじっくりと。

ありがとうございました。頑張ります。

c0092751_23263048.jpg

[PR]
by serendip_love | 2006-09-11 23:27 | 留学のこと

なんとかなる、なるようになる。

昨日、一昨日とかなりもやっと♪モードだったけど、今日はすっきり☆モードの村上です。どうやら留学のことでいろいろストレスがたまっていたらしい。今まさに行き先が決まろうとしているのに、自分の出した決断に今ひとつ自信が持てずにいてさ、電話越しで大泣きしちゃったよ。自分がそこまで抱え込んでたなんて知らなかった。でも、この3日間脳みそ溶けるくらい考えて、これでもかってくらい話して、やっと結論に達した、「なんくるないさ」。私には心から支えてくれる人がいる、応援してくれる友だちがいる。どんな結果になってもそれだけは変わらない。本当にありがたいことだわ。ありがとう。

c0092751_121117.jpg

[PR]
by serendip_love | 2006-09-09 23:37 | 留学のこと

私だけ?

って、お昼のサイコロトークショーみたいなタイトルだけど、他にもこんな人いるのかしらと思って。自習中によく机で居眠りしちゃうんだけど、起きるとすっごいゲップがたくさんでるの!!!普通に横になって寝て起きた時は全然だけど、机にうつ伏せになって寝ると肺が圧迫されるのかな?うーん、人間の体の神秘☆

c0092751_22281814.jpg

[PR]
by serendip_love | 2006-09-07 22:28 | 村上センス

投資・・・未来の自分に

今回履修する授業はどれも興味深い。目玉はやっぱり今度の金曜日に始まる「起業家精神」かな。でも、教科書の題名見て思わず「はぁ?」ってなったよ。

"The Portable MBA in Entrepreneurship"

MBAってそんな、うちらまだUndergraduateですけど・・・学生に対する期待の高さをひしひしと感じるよ。まだ授業も始まっていないというのに、すでに宿題も出てるし。教授は某有名コーヒー店の副会長。かなり厳しそうだけど、その分感じることも学ぶことも多いだろう。

どの教科書も高くて、村上ただ今財政難です・・・マジで。でも自分への投資だもんね。学べることに感謝して。早速ページを開きましょう。

c0092751_22475684.jpg

[PR]
by serendip_love | 2006-09-06 22:48 | AIU(国際教養大学)
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30