serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みんな、ありがとう。

昨日のブログを読んだと、たくさんの友だちからメールとコメントが届きました。みんな、本当にありがとう。ずっとブログをほったらかしにしていたのに、こんなに心配してくれて、そして優しい気持ちを送ってくれて・・・私は本当に人に恵まれていると、あらためて感じました。いつだったか、尊敬する方から「えいこちゃんは、周りの人に支えられて成功する人だよ」と言われたことがありました。そのときは自分の性格のことを話してくれているのだと思っていました。でも今は謙虚な気持ちで、その言葉を振り返っています。「私は、人の支えなくてしては、何もできない」のだと。

小さな小さな命がやって来て、すぐにどこかに行ってしまったけれど、大きなことを教えてくれた気がします。人の優しさ、言葉にならないほどの感謝の気持ち、そして、信じる気持ち。

みんな、ありがとう。イースター(赤ちゃんに名前を付けたんです)、ありがとう。
[PR]
by serendip_love | 2009-06-02 23:52 | 村上センス

ご報告

今日から6月。気持ちを新たに、もっと素直に人生と向き合っていこうと思います。

長い間ブログをお休みしていました。4月から本当にいろんなことがありましたが、私たちにとって大きなことが2つあったのです。

1つ目。小さなおうちに引越しました。環境もいいし、お部屋は広くてキレイだし、とっても気に入っています。ネットがつながるまで随分かかったので、しばらくネットのない生活をしていました。それが1つ目の理由。

2つ目。妊娠と流産を経験していました。ちょうどブログの更新が途絶えた4月中旬。妊娠がわかって、幸せな気持ちでいましたが、つわりが少し辛くなって、仕事以外のときは寝込んでいることが多かったのです。しかし、つわりがひどかったのは本当に初期のころだけ、次第に症状が軽くなって・・・赤ちゃんの成長が止まってしまっていたようです。大量の出血があったときは心身ともに大きなダメージを受けました。でも、私は一人で生きているんじゃないということを、今回のことから学びました。ママさん、りょうさん、mackey、さやかさん、hiroさん、会社の人、本当にたくさんの人に支えられているんだと。mackeyが、わざわざお好み焼きや豚の角煮を作って持ってきてくれたときは、感謝と感動の気持ちでいっぱいになりました。そして何より、上野さんの存在が本当に大きかったです。一緒に痛みを分かち合って、私の体を一番に気遣ってくれて、そしていつもそばにいてくれる。愛情がさらに深まった気がします。

もう体調はだいぶ回復したので、皆さん心配しないでくださいね。不思議なものです。妊娠は、まさにパラダイムシフトでした。でもまた体調が元に戻ると、思考も元に戻ったかのような錯覚に陥ります。もちろん実際はそうじゃない。心の奥底の無意識の部分で、本当に大事なことが何なのか、ちゃんとわかっているような感じ。安心して信じてみよう。だから、もっと素直に人生と向き合っていこうと思うのです。

そんなわけで、2つのご報告でした。
[PR]
by serendip_love | 2009-06-01 23:31 | 村上センス
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30