人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

master of our future

master of our future_c0092751_12184776.jpg

天気予報って、当たるんだね。

先週の日曜日に「なべっこ&BBQ」を企画していたけれど、雨の予報だったため翌週に延期することに。前日のうちに延期の連絡をしていたから、逆に雨が降ってくれてほっとした。

今日の予報でも一週間前から「雨」ということだったけれど、わずかな期待を胸に準備を進める。でも予報は変るどころか、降水確率すら変らない。昨日の予報によると雷の危険性もあるということだったから、泣く泣くキャンセルを決定。そして、今日も雨。すごい雷。またまた少しほっとしたけれど、この日を楽しみにしていた人がたくさんいるから、申し訳ない気持ちでいっぱい。もちろん雨になったのは私たちの責任ではないけれど。

天気予報って、当たるんだね。人間の知恵、確率の知識、情報の早さ。どれもすごいなーって思うけれど、やっぱり天気だけは変えられない。冬になると雪国では生活が大変になる。だからと言って、自然のメカニズムを変えることはできない。

We are subordinate to the nature.
But we are the master of our future.

このことから学んで、次回は室内でできる場所も確保しておこう。
by serendip_love | 2008-11-02 12:46 | 村上センス
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31