人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

秋田のビジネスを元気にしよう!

秋田のビジネスを元気にしよう!_c0092751_21415535.jpg

村上が心の師と仰ぐ、メンターのYamamoto先生。

彼の存在なくして、今の私はなかったでしょう。

いつも、必要な助言をくれたり、話しを聞いてくれたり、出会いをくれたりするのです。



今日はYamamoto先生の紹介で、ある人とお話をする機会をいただきました。

彼が運営するブログに興味を持ったことがきっかけで、その背景になっている

プロジェクトのお手伝いを是非させてくださいとアタックしたのです。

すると思いのほか話しがどんどん進んで、

今日実際にお会いするまでに至ったというわけ。

行動派で、いかにも「頭の切れる人」という感じだけど、

話すと気さくで楽しかったです。

これからやりたいこと、その方のアイディアをいろいろ話して下さって、

そして是非一緒にやりましょうということになりました!

まだまだ検討の段階ですが、要するに「秋田のビジネスを元気にしよう!」という内容。

乗り越えないといけない課題がまだまだあるけれど、

仲間を見つけてアイディアを出し合えば、

きっと皆で楽しめるものになる!なんかそんな気がするのです。



秋田でやるからこそ意味がある。

それとも、秋田でやる意味を創り上げることに、意義があるのかもしれません。

秋田は、思っている以上にポテンシャルがあると感じるのは、

きっと私だけではないはず。これからが楽しみですねぇ♪



上の写真は、ニューヨーク・ブロードウェイで行われた、サンクスギヴィングの

パレードの様子。イベントは、大胆な方がいいですよね。
by serendip_love | 2009-03-09 22:04 | ビジネス・起業
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31