人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

妊娠9ヶ月になりました

ブログをほったらかしにしてから、もう半年も経ってしまいました・・・なんと日が経つのは早いことでしょう!つわりが落ち着いてきた頃から「日記帳」をつけ始めたこともあって、ブログを更新することの意義が、私の中で少し弱くなっていました。でも頭の片隅には「またブログを始めたい!」という思いがいつもあったみたいです。今日この新年度という節目に、またマイペースで始めてみようと思います♪

今回の妊娠は、とても順調に進んでいます。もう妊娠9ヶ月です!毎日赤ちゃんからの「元気だよ」というサインを、胎動として感じるのが本当に幸せなひととき♪私のお腹はバスケットボールくらいに大きくなり、すでに目標の10kg増を超えてしまったため、体重管理を余儀なくされています・・・と言っても、それも妊婦生活の醍醐味と、食事制限も運動も楽しんでいますが。でも、数ヶ月前の私の写真と見比べてみると、あまりの違いに自分でもビックリしちゃいます。

妊娠6ヶ月のときに撮った写真がコチラ↓
妊娠9ヶ月になりました_c0092751_1733650.jpg


そして、これが今日の私↓
妊娠9ヶ月になりました_c0092751_17334654.jpg


お腹だけではなく、顔もパンパン!アンパンマンみたいになっちゃってます。しかも、便秘が原因で痔になっちゃうし・・・今はだいぶ良くなってきたけど、ある日は歩けないほど痛くて大変でした。それももう少しで思い出となるのね。残りの妊婦生活を、思いっきり楽しまないと!ウェンズデー(胎児をこう呼んでいます、検診が毎回水曜日なので☆)のためにも、今できることを十分にしてあげたいと思うのです。
by serendip_love | 2010-04-01 17:44 | 妊婦生活
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31