人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

今日は出社日

普段は在宅で翻訳のお仕事をしていますが、今日は産休前最後の出社日でした。横手までの道のりは少し長いけれど、幸い朝は春らしいお天気で、ゆったり景色を楽しみながら運転できました。横手にはまだ白鳥がいて、雪が少し残る田んぼで、旅立ち前の腹ごしらえをしていました。これからシベリアやアラスカにでも帰るのかな、どれくらいかかるのかな・・・渡り鳥って不思議がいっぱい!

産休中に私に代わって翻訳をしてくれる人をずっと探していたのですが、会社でどうやらアメリカ在住歴のある女性を見つけたようです。その方は8月に出産予定なので、私が3ヶ月の育児休暇を終えて復帰するころまでやってくれるそう。本当にタイミングよく必要な人が現れるものだと、感心しちゃいます。私の在宅勤務もあと2週間ほど。あとは出産に備えるのみです。

「今日は疲れているでしょう」と、上野さんが夕飯の支度を買って出てくれました。マカロニチーズベークだって!オーブンからいい匂いが漂ってきました♪今日もSerendipyな一日でした。
by serendip_love | 2010-04-06 18:33 | 村上センス
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31