人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

家族と友だちの大切さ

家族と友だちの大切さ_c0092751_1229169.jpg

アメリカのママさんから、たーくさんの赤ちゃん用品が送られてきました。新生児用の肌着から、ちょっと気が早いかなと思うような可愛らしいお洋服まで。いかにもアメリカっぽいデザインで、きっとウェンズデーに似合うだろうなと思います。おむつは布で頑張ろうと決めて、そのことを話していたので、布おむつもたくさん入っていました。写真を見てお分かりの通り、産まれてくる赤ちゃんは女の子です。

村上のママさんからも、本当にたくさんサポートしてもらいました。ものだけではなく、精神的な支えも与えてくれます。気兼ねなく相談できることが、本当に嬉しい。出産してからも、たくさんお世話になる予定です。

お友だちも、初産の私を本当に助けてくれています。mackeyはことあるごとに、使わなくなった赤ちゃん用品を届けてくれます。だっこひもやクーファン、赤ちゃん用バスタブ、プレイフェンスなどなど。買うと高価なものばかり快く譲ってくれて、正直本当に助かります。安産のお札もくれて・・・言葉にならないほどの感謝の気持ちでいっぱい!

hiroさんからも、下のお子さんが使っていたベビーチェアやベビーカー、ベッドに付けるメリーにおもちゃ、大量のお洋服と肌着、そして哺乳瓶まで!あれもあるよ、これもあるよ、と惜しみなく譲ってくれるその優しさに、ただただ感謝。

そして、私たちの妊娠を心から喜んでくれるお友だちのみんな。もう何人に大きくなったお腹をさわってもらったかわかりません!お腹の中のウェンズデーも、自分が産まれてくることを楽しみしている人がこんなにいるんだと、理解しているような気がします。

家族と友だちの大切さを、改めて感じさせてくれたこの妊娠。学ぶことばかりの育児になりそうです。本当に楽しみ!

出産はもう間近の予定です。家族とお友だちに、その報告をするのが待ち遠しい!ブログでも報告させてもらいます♪
by serendip_love | 2010-04-28 12:47 | 妊婦生活
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31