serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

中嶋学長、ありがとうございました

もちろん、国際教養大学があったのは、あなただけのおかげではありません。

だけど、あなたの確かなヴィジョンと類まれな行動力がなければ、今のその姿にはなっていなかったと、はっきりと言えます。

思い出すのは、開学前のオープンキャンパスでのスピーチ。あなたは自信に満ちていた。ここ秋田に、小さなグローブ、地球ができるんだ。そう感じて、本当にワクワクしなが話を聞いた。25歳だった私、入学を決意した。

入学してからも、学生のことを一番に考えているあなたを、何度も目の当たりにしました。そして、一人一人の学生のことを、本当によく知っていましたね。

大学院ができたとき、あなたは直々に私に電話してきて、入学を強く勧めてくれましたね。あのとき背中を押してくれたから、今の私があるのです。

院の仲間と嘆願書を出したとき、あなたは私たちと真摯に向き合ってくれました。院のことにはなかなか手が回らなかったみたいだけど、大学院をもっと良くしたいという思いは、ちゃんと伝わってきました。

これからの国際教養大学はどうなってしまうんだろう。

あなたが残してくれた大きな財産を、今度は私たちがもっと価値あるものにしていかなければ。

私の人生の大きな一部分を担ってくれた中嶋学長。本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by serendip_love | 2013-02-20 06:20 | AIU(国際教養大学)
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31