人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

ノルテリエの森(笑)

ノルテリエの森(笑)_c0092751_2353028.jpg

アパートからバス停に行く途中、ちょっとした森があります。だいたい近所に森があるという時点ですごいでしょ!というか、アパートのすぐ裏はほぼ手つかずの森です(笑)こういうの、夢だったの。「ソフィーの世界」みたいに、心と会話したいときに1人きりになれる場所のようで、とっても気に入っています。

話が逸れましたが、その森の中を通ると必ず小動物と遭遇します。カモ、ウサギ(大きい!)をよく見かけますが、なかでも一番のお気に入りがリス!木の陰から私のほうをじっと見ているかと思えば、ピョイッと反対側に移ってこちらの様子をうかがっているの。もうそれはそれは、あの落ち着きのなさが愛くるしいこと。その様子を写真に撮ろうと手をちょっと動かしただけで、リスさんは反応してダーッと森の奥に逃げ込んでしまいました、残念。

上の写真はかなり遠くにいたリスさんをズームで撮影したもの。無心に松ぼっくりを食べていました。お食事中のところ失礼しました。
by serendip_love | 2007-05-30 00:04 | スウェーデン
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31