人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

Erotica Museum(性博物館)

デンマークは1967年に世界にさきがけ「大人用漫画」の解禁に踏み切った国なのだそうです。コペンハーゲンにあるこの「性博物館」も世界第一号。

いやー、すごかったです。写真も撮りましたが、日本ではNGかもしれないので外見だけ。
Erotica Museum(性博物館)_c0092751_20373036.jpg
赤いネオンがある建物が性博物館。

西洋の性描写は過激、というイメージがありましたが、何も西洋に限ったことではないのですね。入り口付近には、東洋の絵画や彫刻が展示されていて、もちろん日本のものもありました。ほとんどが江戸時代の作品でしたが、思わず赤面してしまうほど精巧に描かれた男女の営み・・・「すごい」の連発でした。

順路通り進むと、性の歴史をたどることができるようになっているので、進めば進むほど過激になっていくのがはっきりとわかります。特に現代では映像技術もあるので、最後の方になるともう「恥ずかしい」の領域です。

今までとは違った観点から見る性、勉強になりました。
by serendip_love | 2007-07-11 21:00 | 旅行
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31