人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

節約生活♪

節約生活♪_c0092751_16204269.jpg

旅行から帰ってきてからは、つとめて質素な生活を送っております。準備期間の諸費用も含め、一年間のスウェーデン滞在の予算を200万円と見積もっていましたが、かなり足が出そうなこともわかりましたし(汗)わずかな物価の差でも、ちりも積もればなんとやら、といったところでしょうか。それに、今欲しいものがあるのでね、お金を貯めているんです♪

しかーし、ただ節約するだけではつまらない、楽しみながらシンプルライフを送りたい!そんなわけで、最近はスローフードを心がけています。もともと外食はしないし料理も大好きだし、それに夏休みでいつもより時間もあるしね。この間は自慢のピザを生地から作ってみました。といっても、ベーカーもないし、ドライイーストも計量カップもない。すべて目分量!経験と感覚だけが頼りと、なんとも冒険的なことをしてみましたが、これが意外と美味しかった♪モッツァレラチーズを使うと、さっぱりした味わいになります。生地はパイみたいだったけど・・・

今度は自分で髪を切ってみようかな・・・やっぱやめとこ(笑)
by serendip_love | 2007-07-21 16:39 | 食べもの
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31