人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

写真の中のもう一人の自分

写真の中のもう一人の自分_c0092751_5382465.jpg

先日上野さんから封書が届いた。中には、新婚旅行のときの写真とビデオが入ったCDが3枚。全部で1000枚以上の画像を見てみてビックリ。なんとまあ私の写真が多いこと!しかもほとんどが、カメラをまったく意識していないへんてこりんな写真ばかり。だんなさんでなければ、完全にストーカーですね。嬉しいといえば嬉しいけれど、もうちょっとかわいく撮ってもらいたいな・・・なんちゃって!

そんな写真を見ていて思ったこと。自分の姿って普段鏡でしか見ないから、なんか自分じゃないみたい。視線がずれている、横顔、後ろ姿、歩き方、驚いている表情、顔の大きさと体のアンバランス・・・私ってこんな風に見られてるんだって、ちょっとした発見だった。もちろん写真を撮られることは、過去2年のおかげでいくらか慣れているけれど(知っている人は知っていますね笑)めちゃめちゃ自然体な村上は、かなりのほほんとしています。さらに、お酒を飲むと瞼がやたら腫れぼったくなることにも気づかされました・・・

上野さん、ありがとう・・・これからは、もう少しキリッとするよう心がけるよ・・・
by serendip_love | 2007-07-30 06:04 | 家族のこと
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31