人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

ディルのソース、スウェーデン風

ディルのソース、スウェーデン風_c0092751_8183698.jpg

前にスウェーデン人のお友だちのおうちに行った時に、サーモンのソテーを作ってくれました。そのとき教えてもらった「ディルのソース」が簡単でとっても美味しかったので、紹介したいと思いまーす!


☆材料(2〜3人分)☆
サワークリーム 200g
ディルの葉 大さじ1〜2くらい
はちみつ 大さじ1〜2くらい
塩・こしょう 適量


☆作り方☆
上の材料をボールに入れ、混ぜるだけ!味見して、塩・こしょうやはちみつの量を調整してください。ね、簡単でしょ。サーモンのバターソテーと、ゆでたてのじゃがいもにたっぷりかけて召し上がれ♪


☆マメ情報☆
ディルは北欧でとてもポピュラーなハーブで、魚やジャガイモとの相性バツグンなことから「魚のハーブ」と言われているのだそうです。スウェーデンのスーパーでも、必ずフレッシュなものが並んでいて、しかもとてもお手頃です。日本でもドライハーブが手に入りますが、なければ万能ネギを刻んだものや、フレッシュパセリなどでも代用できると思います。
by serendip_love | 2007-11-08 08:41 | 食べもの
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31