人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

秋田朝日放送に出ます!

先週、秋田朝日放送さんから取材をしていただき、明日(4月15日)の夕方のニュースで放送されます。国際教養大学一期生、最初の卒業生として、秋田で働く私のことが特集の中心になるそうです。横手の企業で働いているシーンから、同日の夕方に「I Can Do It!」のレッスンを見守る様子など、私の丸一日をお披露目といった感じ。もちろん、上野さんも出てきますよ♪

特集の方向性としては、国際教養大学生の秋田定着率が異常に低いことに対して、探せば働き先は見つかる、そのために目標をはっきりと持つことが大事ということ。でも、現実にはAIU生の就職を受け入れられる、または受け入れたいと思っている企業が秋田にはまだまだ少ない。私個人の意見は、秋田に就職することだけが、AIUを評価する対象にはならないということ。長い目で見れば、これほど秋田を豊かにする投資はないと断言できる。それが必ずしも金銭的なものではないかもしれないけれど。だいたい、どれだけの若者が、大学時代を秋田で過ごし、そして秋田を好きになって、そして故郷で秋田の話をするでしょうか?それを実現させただけでも、大きな意味があるのだと、思う。


日にち 4月15日

時間 18:17〜18:55(詳しい時間は分かりません)

番組 「スーパーJチャンネルあきた」


もしお時間が合いましたら、見てみて下さい♪ありがとうございます。
by serendip_love | 2008-04-15 00:23 | I Can Do It!・英語学習
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31