人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

AIUの新図書館

AIUの新図書館_c0092751_0363744.jpg

4月14日にオープンしたばかりの、国際教養大学の新しい図書館です!とにかく圧巻です。秋田杉をふんだんに使っていて、明るくぬくもりを感じる、広々とした建物です。円形に配置された本棚は、スウェーデンのオーデンプランにある市立図書館を思わせる、モダンな造りになっています。オーデンプランの図書館は全円型ですが、AIUのは半円型で、直線のところはガラス張りになっています。

私は入れ違いで卒業したので、学生として利用することはできませんでしたが、これから会社帰りに立ち寄ろうと思っています。それにしても、今年の新入生がうらやましい!

これは一見の価値ありですよ。秋田市雄和にお越しの際は、是非見に来て、そして存分に利用してもらいたいな、と思います。


ちなみに、オーデンプランの図書館について、以前記事にしました。興味のある方はこちらのリンクからどうぞ♪
Stadsbibliotek
by serendip_love | 2008-04-16 00:36 | AIU(国際教養大学)
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31