人気ブログランキング | 話題のタグを見る

serendipity - live my life

serendip1.exblog.jp ブログトップ

久々の英検受験

最近、あれこれと忙しくしています。週末も何かしら予定があったり、BACK TO THE SCHOOLのイベントがあったり、営業活動をしたり・・・どれもこれも自分で選んでやっていることだから、頑張れるのかな。妥協したくないしね。


今日は英検を受験してきました。そういえば、5年前の今日もそうだったな・・・AIUを受験しようと決め、最初に行動したのが英検受験。そのときは、高校のとき2回も不合格だった準二級と、同日に受験できるということで二級にも挑戦しました。二級合格はそれから半年たってからでしたが、少しずつ英語力も向上してきて、そして5年後の今日は一級を受験しているなんて。ゆっくりと時間をかけながら、でもちゃんと成長してきているだと実感。今回の結果は自信がないけれど(語彙力のなさがネック)いつかは必ず合格するんだろうな。


気合い新たに。今週は通訳のお仕事です!
by serendip_love | 2008-06-16 00:10 | I Can Do It!・英語学習
line

秋田から福井に引っ越しました。気持ち新たに、妻・母・女性、そしてビジネス翻訳家として「私らしく」成長していきたいな。


by serendip_love
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31